Subscribe:

Ads 468x60px

navi

2011年1月8日土曜日

期待の俳優・女優ランキング2011

 年明けから全く更新してないというやる気の無さ・・・を反省したい。




 オリコンの毎年恒例でやってるランキングに対抗して独断と偏見で
予想する(過去の記事)のですが・・・なんですかコレ。。。





期待の俳優・女優ランキング、1位は桐谷健太&前田敦子
~女優部門はAKBが台頭


http://www.oricon.co.jp/news/ranking/83681/full/





 一応、過去ランキングの表のやつと合わせてみましょう。俳優さんの方は、
まあ納得できたけど、中村蒼さんは、高橋愛ちゃんとNHKのドラマで一応W主演の
扱いじゃないのか。




 いきなり上位にAKB48が3名もいるのがなぁ。ミエナイチカラが働いてるのか、
アイドルランキングと間違ったのか???







































































【女優ランキング(オリコン)】
順位女優名(2009)女優名(2010)女優名(2011)
1位南沢奈央吉高由里子前田敦子(AKB48)
2位多部未華子川島海荷川島海荷
3位忽那汐里北川景子篠田麻里子(AKB48)
4位北乃きい北乃きい大島優子(AKB48)
5位吉高由里子志田未来
6位夏帆夏帆夏帆
7位山下リオ佐々木希満島ひかり
8位川島海荷多部未華子武井咲
9位福田沙紀谷村美月臼田あさ美
10位谷村美月大政絢谷村美月



 同記事が、Yahooニュースにもありますが、コメント欄でフルボッコにされて
ます。女優ランキングにAKB48が入ってもいいけど今年のNo.1になる期待される
女優って言われると違うでしょって言いたくなる。




 個人的な予想をすると、2010年はモデル系が人気でその流れで女優としてブレイク
した感じの人が多かった。また2010年は、91年組~93年組が押されている感じが
したので、今年は流れで、94年~96年組を中心とした若手女優やアイドルが押され
ていくと予想。




 まあ、女優さんは、年齢幅が広そうだけど。個人的には、去年は、「岡」
付く人がブレイクと勝手に予想したらおおむね当たったのでこの流れで・・・




 今年は、「漢字とひらがな・カタカナ」の組み合わせた名前やグループ・・・と
予想。去年は、「英語と数字」のグループがブレイクしたとテレビでやってたので
対抗してみよう。




 結構いそうだが、間違いないね。モーニング娘。も9期加入でそこそこ復活する
かも知れん。女優は広瀬アリス、水沢エレナがブレイクし、北乃きいはスキャンダル
があったが復活するね。


 

 去年は、AKB48がアイドルグループ席巻したのでグループにより活動が活発化して
bump.y、SUPER☆GiRLS、さくら学院などのグループが新規に結成したりしたので
ブームがまだ続くと思われるが、行政の規制などでジュニアアイドル関連は停滞する
と考えられるので、低年齢層のアイドルブレイクはより一層厳しいかな。




 Google Insights for Searchによるアイドルの人気度の予測も2011年8月を
めどに下火になっていたりするし。




 個人的には、アイドルグループによる歌と踊りのグループばかりが多くて飽和
状態なのでソロやバンドや少人数ユニットなどの活動するグループがちょっと注目
されると思われる。



0 件のコメント:

コメントを投稿