Subscribe:

Ads 468x60px

navi

2011年1月8日土曜日

きっかプロジェクトはどうすれば成功するか考えてみよう

 吉川友応援プロジェクトの無料のきっかメール登録したら、鳴らないケータイの
メールが来て+(0゚・∀・) + ワクテカ +となってます。悲しいような嬉しいような。




 きっかのメールは、なかなかいいこと書いてますがどうすればブレイク出来るか
というとニコ生とかUSTに月1とかでやっていき、プロジェクトの成果を見てもらう
とかが一番いいような。




 ニコ生だとユーザーの声がそのまま聞けたり、USTもTwitter等でユーザーの声が
聴けますからね。それを1年ぐらい続けてプロジェクトの様子とかをドキュメントに
すればいいと思う。





 握手などの接触メインで推していってもすぐに飽きられてしまう可能性が強い
ので、やっぱり少しずつファン層を拡大できる対策をしたほうがいいと思う。




 オープニングアクトでファンの人を増やすのもいいのですが、ハロプロファン
以外にはあんまり広まらないような。色んなアーティストのコンサに出るなら
別ですが。アップフロント関連のいろんなコンサにお邪魔すればファン層は
増えそうですけどね。




 後は、どんな路線で行くのだろう。真野ちゃんのようなタイプのソロなのか
(バックダンサーを連れて歌う、ピアノ弾き語りなどの特技を歌う)、岡本玲ちゃん
のタイプのソロなのか(ギターで弾いて歌う)、川上ジュリアちゃんみたいな
JURIAN BEAT CRISISのように1人バンドとして推していくタイプなのか。。。と
いろいろあるけど。







YouTube: 岡本玲- 恋愛方程式




 真野ちゃん路線だとファン層も変わらない気がするが・・・。MV出すときは
共演で真野ちゃんや小春ちゃんに出てもらうとそっちのファンも買うと思うので
楽しみなう。



0 件のコメント:

コメントを投稿